2018 A Happy New Year!

02:11 in Papayaの日常

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
全然ブログを更新していなかったのですが、今日は久しぶりに書いてみます。

2017年は、一瞬で過ぎてしまいました。
息子が1歳になり、毎日24時間母親という初めての経験に戸惑いながらも日々少しずつできるだけ頑張る、この繰り返しでした。
自分のための時間がほぼ持てず、毎日息子と一緒。
今まで難なくできていたことが、グンとハードルが上がってしまったように感じていました。
要領が悪いせいで、一日ひと仕事が精一杯で中々やりたいと思うことができずの日々でした。

その反面、息子との関わりは幸せいっぱいで、特に授乳中は言葉では表せない幸せな感覚です。
未だに母の方が乳離れできず、卒乳の時が来るのが怖いです。笑
こんな自分でもママをやっていることが不思議でたまりません。(ずっとママになりたかったのですが)

息子の方は、やんちゃで物怖じしないでドンドン自分の意思を貫いて行動するようになったので付いていくこちらがヒーヒー言っています。
まだ話せないので簡単なベビーハンドサインでコミュニケーションを取ります。
そんな彼も食物アレルギーに苦しんだ2017年でした。
ひどい反応が出て救急入院してしまいました。この時は本当に怖かったです。
血液検査で出ているもの以外にもいくつか反応が出るのでまだ小麦は食べたことはありません。
もともとヴィーガンで子育てするつもりだったのですが、アレルギーのお陰でヴィーガン&グルテンフリー育児になりました。
わたしもなるべく小麦は食べないように、グルテンフリーを1年近く続けると、めちゃくちゃ身体が楽になり、今後もこのまま続けるつもりです。
最近はもっぱら米粉のパン、マフィン、クッキーをシュガーフリーで作って息子と食べています。
息子はローケーキも大好きでパクパク食べちゃいます。
でも、ごはんに関しては好き嫌いというか、気分で食べるので偏り気味です。
ただ、ダディーが作ったご飯はすごい勢いで食べるんです。(それってマミーのご飯が美味しくないってこと!?ガーン!)

2018年は、もっと自分のケーキを頑張りたい!と思っていました。(今でも思っています!)
だから息子には保育園に入ってもらおうと思っていたのですが、なんと待機児童なしと言われていた高島市で保育園に入れないという結果になってしまいました。(点数が低かったみたいです)
これは、宇宙に「自分の子どもは自分で育てなさい」と言われている気がしてなりません。
だから、今年は息子と一緒にできることを頑張ろうと思います。
親子でプロジェクト!
まだ何もできていませんが、やりたいことは決まっているのでまたお知らせします。

そんなこんなで
またはちゃめちゃな一年になりそうですが、
2018年の抱負は・・・
・できることをコツコツと丁寧に
・やりたいことを思い切ってやってみる
・もちろん頂いたお仕事は心を込めてお作りし
・自分も家族も大切に
・そしていつも関わってくださる全ての人に感謝して、宇宙に感謝して
・平和と愛で溢れた地球になりますように。そのお手伝いができますように。

IMG_0100

※クリスマス当日の写真。顔がガサガサ君。

2018年もよろしくお願い致します!

Related posts: