2013年 明けましておめでとうございます!

02:17 in Papayaの日常

遅くなりましたが、新年のご挨拶。

明けましておめでとうございます。本年もAYA-PAPAYAをどうぞよろしくお願い致します。

今日は既に1月10日ですが、実は昨日の朝までわたしはまだ2012年にいました。(!?)

なぜかまだ自分の中で年が明けていなかったんです。時間に取り残されて、気持ちだけ焦る日々でした。

しかーし、昨日1日セミナーに行ってまいりました。そこで、「人生のあり方」について学び、とても刺激を受けました。

みなさん、夢はありますか?その夢は何ですか?どうやって叶えますか?

わたしには夢があります。その夢はローフードを通して世界のみんなが体も心も魂も健康で幸せでいることです。もちろん、自分自身もわたしの家族もわたしの周りにいる大事な友達もこれから出会うであろう人々にも、みんなに幸せでいて欲しいと心から願っています。

幸せであることは健康であることが第一条件だとわたしは思います。

健康はお金で買えないし。(世の中には時間をお金で買う人は沢山いらっしゃいます。その反対にお金で時間(自分の人生の時間)を売る人も沢山いらっしゃいます。多くの人が後者だと思います。)

では、どうやってその夢を叶えるか?

わたしにできることは、正しい情報を伝えること、ローフードの素晴らしさを伝えることだと思います。

現代は情報社会で、情報が毎日溢れかえっていますが、その中でも正しい情報をみなさんに伝える。

そして、健康であることの大切さとローフードの楽しさや美味しさ、驚きをみなさんに知ってもらうことが一番の夢への近道なんだと思います。

なので、2013年はもっと、アウトプットしていけるように伝え方を重視した活動を行うことに決めました!決断しました!昨日!!

アメリカではローフードのイベントなどが沢山行われています。あれ?日本では?

ベジタリアンフェスティバルやアースデイなんかはありますが、それ以外に健康のためのイベントって・・・ないな~・・・

てことで、今年イベントやりま~す!

今日はそのイベントについてミーティングがありますので、みなさん楽しみにしていてくださいね!!

今年はローフードのイベントやピクニック、ポットラックパーティ、ローフードパーティなど面白いイベント企画するので是非みなさん参加してくださいね~!

楽しそう~♪

あ、それから一番昨日学んだこと。

あなたの夢が何であろうと、成功する秘訣があります。

それは、

ワクワクしていること!ワクワクすることに行動を移すこと!

また、こんなトピックもブログでもアップしていこうと思います。ちょっとスピリチュアル的ですが、わたしホリスティックな考え方が大好きなので。。。

それから、ルーク(主人)が今月「シンクロニシティー」についてのトークイベントをします。

ちょっとその告知もさせてください!

——————————-

日時:2013年1月20日(日)午後7時スタート

場所:京都 平安神宮近く カフェGAEA Facebook ページリンク https://www.facebook.com/cafegaea

料金:無料(?) ドリンクや軽食もオーダーできます。

テーマ:シンクロニシティー(意味ある偶然)

みなさんは、こんな経験はありませんか?
ふと、誰かのことを考えていたら、突然張本人から電話がかかって来た。

聞いたことがある何かの名前や言葉が気になっていた時に、また何度もそのことが繰り返し耳に入ってくる、または目に入ってくる。

これらはただの偶然ではなくて何か意味があると感じたことはありませんか?
「シンクロニシティー」とはカール・ユングが「意味ある偶然」の現象という意味を込めて名付けました。
歴史上でも多くの人々がこの現象を研究し、理解しようとしてきました。
1月20日(日曜日)午後7時(1時間程度) カフェGAEAでシンクロニシティーについてみなさんとシェアしたいと思います。
シンクロニシティーとは?
なぜこの現象が起こるの?
どう理解すればいい?
シンクロニシティーが起こったとき、一体わたしたちは何ができる?
そして、これを理解すればわたしたちの人生はよりよくなる?もし、これらの現実のマジックやミステリーの探検にご興味のある方は是非当日ご参加ください。
レクチャーは英語と日本語(同時通訳的な)です。
———————————-
どうですか?めっちゃワクワクする内容でしょう?笑
ルークは今シンクロニシティーを題目にしたドキュメンタリー映画を作っています。
とても深い内容。知れば知るほど面白い!見方が変われば、人生が楽しくなりますね♪
偶然はただの偶然ではなくて必然的なことが溢れている!!と思うと人生変わりませんか?なんか謎解きしてるみたいで・・・
そんな感じで今年はシンクロニシティーのメッセージを受け止めて、ワクワクする方向へ行動を移すこと。これに徹したいと思いますッ!
今年もよろしくお願いします!!
鴨川ピクニックにて(あやさん、写真送ってくれてありがとうございます~!)

Related posts: